11月に、東京駅&有楽町に行く機会があったので、初めて八重洲ミッドタウンを現物してきました。


行く前に地図で場所を確認し、外に出るのも面倒なので、そっち方面へ八重洲の地下街を歩いてみました。

そしたら、気付いたら八重洲ミッドタウンの中にいたびっくり

 

 

なんかあまり感動もなく着いてしまいましたアセアセ

へー、ここにバスターミナルもあるんですね。

ここから高速バスに乗るのも楽しそうだな。

 

到着があまりに普通だったので、1階に上がって地上に出て、改めて入り口を写真に収めました。

 

 

こっちの方が「来た!」って気がして感動するなーラブラブ

できればこっちから入りたかったけど、地下街の方が信号なくて、断然楽ですw

 

せっかく1階に出てきたけど、地下1階に気になるお店があったので、また戻りました。

気になっていたのは

ポーたま

http://porktamago.com


沖縄ソウルフード、ポークたまごおにぎりのお店。

注文してから作るため、数分お店の前で待ち、受け取りました。


 

無事に購入照れ


目の前にあったスタバでも注文(スタンプ集め)をして、空いていたテーブルで少し休憩。

 

 

できたてホヤホヤでいい匂いのするポーたまを食べたかったけど、これからごはんの予定があるので、断腸の思いでガマンしましたえーん

つらかった…


家に帰って、夜食としていただきました。


 

期間限定・店舗限定の、鮭いくらポーたま。

具がぎっしり詰まっていて、海苔と卵もおいしくて、素晴らしいお夜食でした。


八重洲ミッドタウンは、残念ながらこれから行く機会はあまりなさそう…。

でもこのポーたまは、近くに来たら買って帰りたいかなー。