餃子好きの知人から勧められて、一度行ってみたかった、銀座の中華料理屋さん。

 

銀座 天龍

http://www.tenryu-ginza.jp

 

 

8月末の日曜日がたまたま休みで、友人と一緒に行ってきました爆笑

 

土日は11:30開店な天龍さん。

口コミによると、開店前にすでに行列らしいので、私たちもちょっとだけ張り切ってみました!

といっても、結局あまり早く着くことができずタラー

 

私たちがお店の前に到着したのは、開店10分前の11:20ぐらい。

まだまだ閑散とした雰囲気の中、人が並んでいるのですぐわかりましたw

こ、これは開店と同時に入れるかな??

と不安になりながら、1階のヨギボーのお店を見つめながら待ちます。

 

開店時間になり、前の方からエレベーターに案内されます。

エレベーターが狭いからか少しずつしか進みませんが、5分ぐらいで案内され、席につくことごできました。

 

注文してからも、料理が届くのは早かったです。

もちろん、これを注文しました照れ

 

 

 

焼き餃子 8個

1,280円

 

どのテーブルの方も注文してましたよw

 

そしてこの餃子、驚くほどあっさりした味びっくり

脂っこさ、しつこさは全くなし!

中に肉や脂がぎっしり詰まっているのに、なんでこんなにあっさりした味になるのか、不思議で仕方がなかったです。

確認のために、何度も断面を覗いてしまいました笑い

 

 

そして、この大きさもすごい!

小皿からはみ出てますw

1皿8個入りだから、一人で注文したらさすがに食べ切れないかなー。

少食の方は2人以上で行くことをオススメします。

 

さらに、もう一品頼みました。

 

 

チャーシューチャーハン

990円

 

写真撮る前にちょっと食べちゃって、左上の方が欠けてます。。

こちらも見た目に反して、驚くほどあっさり味!

脂っこさがない分、どんどん口に入っていきます。

 

全体的に、銀座にふさわしい、上品なお味の中華を楽しめました。

餃子とチャーハンを頼んで、2人で合計2,270円でした。

 

ただ、ここからは本当に個人的な意見になりますが…。

町中華の濃く脂っこい中華料理に慣れてしまうと、あっさり味すぎて、物足りなく感じるかな…アセアセ

「中華=ガッツリ」というイメージが強かったので、拍子抜けしてしまったなとも思いました。

 

 

 

 

気になる餃子シリーズ。

浜松の石松餃子は、このために浜松に行ってもいいと思うぐらい好き。

 

 

ここも気軽に食べられてよかった。

 

 

なんだかんだでバーミヤンの餃子も好き。

 

 

定番の王将の餃子。