今年2月に、本当に久しぶりにUSJに行ってまいりましたおねがい


USJに行くのは2回目。

最初に行ったのは、2005年4月だったかと思います。たぶん…

あの時のUSJは、春休みにも関わらず閑散としていて、これはもうすぐ潰れるなと思ったくらいでしたアセアセ


そこから18年。

当時からは想像もつかないUSJの混雑っぷりに、本当に驚きびっくり

そして感慨ひとしおでした。



まず、ユニバーサルシティ駅からワクワクが始まります。



前回夜行バスで行ったから、この駅からのワクワク感はなかったなー。



入り口からして、前はもっと閑散としていたのに…。

今ではこんなに人!



このエントランスも、前来た時は、タイミングがよければ誰もいない写真が撮れたぐらいでした。

今は絶対ありえないなー笑い泣き


今回、かなり混雑していると聞いていたので、

ニンテンドーワールドとハリーポッターに確実に入れるチケットを選びました。


入場料に当たる、1スタジオ・パスが8,600円。

そこに、ニンテンドーワールドとハリーポッターなどなどに入れる、エクスプレス・パス7が10,800円。

両方合わせて、まさかの19,400円

あまりの高さに驚愕ガーン


でもでも、ハリーポッターに入れないかもしれない不安がなくなり、アトラクションに並ばなきゃいけないストレスからも解放され、まぁよかったんじゃないかな。



このように、ニンテンドーワールドを堪能できました。



それにしても、エクスプレス・パス7についていたマリオカートは楽しかったラブ



とにかく、エクスプレス・パス7の予定をこなすだけで、1日が過ぎていきました。

気づいたら夕方でした。



ジュラシック・パーク・ザ・ライドで最後に濡れて、思う存分遊んだなと満足しました。


2回目のUSJは、1回目と比べてあまりの人混みに驚きましたが、18年ぶりに行けてよかった

また近いうちに行きたいです。