去年YouTubeで見てから密かに憧れていて、いつか乗ってみたいと思っていた、近鉄特急ひのとりラブラブ

今年2月に、念願叶って乗車してきました!

大阪現地集合の旅だったので、これはもう、行きに乗るしかないニヤリ


張り切って、2週間ぐらい前にプレミアム車両を予約。

基本ケチなので、600円安い普通車両と迷いましたが、ここはケチらずプレミアム車両が正解でしたキラキラ


さてさて、期待して迎えた当日。

名古屋で新幹線を途中下車して、近鉄の乗り場に向かいます。

乗るのは、15:00発、特急ひのとり、大阪難波行きバス



ひのとりがホームに入ってくると、待っていた人がみんな写真を撮っていました。



なんてかっこいいんだろうラブ




ロゴも入り口も、すべてが高級感あふれる特別な雰囲気ですキラキラ


念入りにホームから写真を撮り、いよいよ車内へ。

入り口から一段上がったところにあるプレミアム車両

ワクワクしながら座席につきます。


座席も本当にプレミアム!



まず、シートがふかふかイエローハーツ

見た目も高級感あふれる革張り。



手元にボタンがいっぱいあって、背もたれが倒せるし、足元もあげられます。

両方倒すと、かなりフラットに近くなり、快適ラブラブ

でもでも、せっかくのひのとりだから、快適すぎて寝てしまうのはもったいない笑い泣き



ひのとりのプレミアムシートでは、一つ一つのシートにバックシェルが付いているので、背もたれを倒すのに後ろの方に気兼ねする必要がありません。


そして、足元も広々。

前後間隔は130cmあるそうです。



ご覧の通り、荷物をゴソゴソやっても、前の人に迷惑をかけることはありませんニヤリ

とにかくプレミアムシートに感動して、発車するまでは座席の写真を撮りまくっていました


いよいよ発車!

これが前から3列目の眺めです爆笑



遮るものがほとんどない絶景ブルーハーツ



名古屋から大阪まで、のどかな住宅街や山の中を走るので、車窓も全然飽きることがありませんでした。



窓も広くて、遮るものがなく、ずーっと見ていられます。


大阪まで2時間、快適すぎるが故にあっという間で、すぐに着いてしまいました。

もっと、ひのとりプレミアムシートを堪能していたかったえーん


これが全部合わせて5,690円なんて、本当にお値段以上だと思いましたOK