2022年12月のクリスマスシーズンに行ったディズニーランド。

この時、なぜか珍しく蒸気船マークトウェイン号に乗ったり、トムソーヤ島を散策したりしました。

なんだろう、混み具合もコロナ前に戻ってきたし、のんびりしたかったのかな??


真っ白で美しい蒸気船マークトウェイン号



いつ見ても、立派な蒸気船だなー。

船からボーッと景色を眺めるのが楽しすぎて、あまり写真を撮っていませんでしたびっくり


こちらはトムソーヤ島のいかだからの眺め。



ちょうど、船着場を離れたところです。


トムソーヤ島は最後にいつ行ったか全く覚えていませんアセアセ

どんな島だったかも、全く思い出せません。

それにしても、こんな感じだったっけ??



きっと変わってないよね??



この雰囲気、かなり好きな部類なんだけどなー照れ

でもディズニーランドに来たら、ここじゃなくもっとファンタジーなところを楽しみたい!

しばらくは…きっとあと10年は来ることはないでしょう笑い

トムソーヤ島限定のパスポートとかあれば来るかもしれないなー



お土産事情

この時、去年に引き続き、お菓子の購入制限がありました。

クリスマスシーズン恒例になるのかなびっくり


お菓子一つぐらいは買いたいと思い、念のためワールドバザール・コンフェクショナリーの夕方の整理券をとっておきました。

お菓子買えるのは3個まで。


整理券の時間になってお店にいってみると、すごく空いてて選びやすい照れ

そして、3個までと制限されると、3個買わないと損した気分になってしまうから不思議!


ええ、結局3個買いました。

たぶん本当にほしいのは2個だったと思うんだけど…

せっかく購入制限してるのに、こういうやつがいるとダメなんじゃない?と思った瞬間でしたアセアセ