浜松で一番食べたかったのは石松餃子ですが

やっぱりウナギも食べないと、気が治まりません。

 

ということで、2022年10月に出張で浜松に行ったときには

もちろんウナギを食べました。しかも2日連続びっくり

 

まず、着いた初日に食べたウナギがこちら。

 

 

浜松駅北口徒歩6分にある、うなぎ八尾徳本店に行きました。

食べたのは、上うな重 4,235円。

 

 

別に上じゃなくて普通のうな重でもよかったんですけどね。

貧乏人のくせに、名物だと張り切ってしまうニヤリ

 

前回浜松に来た時には、駅南店に行き、

今回は本店の方が近かったので、こちらに来ました。

味は、その、なんというか、普通…?

(あくまで味音痴な人間の感想です。)

あ、まあ、普通に美味しいんですけどね。

(私は一体何を求めているんだろう?)

 

ウナギはこれでおしまい!と思いきや、

翌日もとあるきっかけで、食べに行ってしまいました。

正直「いやー、昨日も食べたし、別にウナギじゃなくてもいいんだけど…」

という思いだったのですよアセアセ

ところが、ここは本当においしかった!!

 

ウナギとワインがおいしいお店下矢印

曳馬野

 

 

まず「ウナギとワイン赤ワイン??」という疑問。

私はお酒を飲まないのでよくわかりませんでしたが、

一緒に行った人によると、これがかなり良かったらしいグッ

 

そして伝統的なウナギ料理だけではなく、

”ウナギのアヒージョ”など変わった料理もありました。

それが、とにかく、全部美味しいラブラブ

 

あまりにいい気分で、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが…

これは白焼き。

 

 

こちらは〆のうな重。

 

 

それ以外に鰻巻き、鰻のアヒージョ、その他諸々

お腹いっぱい食べました爆  笑

 

これ全部で、2人で26,000円ぐらいびっくり

多少払ったものの、一人では一回の食事に13,000円も出せませんアセアセ

本当にいい体験をしたなー。

 

今HPを見たら、うな重は3,960円からあったので

一人で来る時はうな重のみでもよさそうです。

(というか、それしか支払えません 涙)