ここ最近ホテルで良く眠るために、必ず持っていくものが2つあります。


①THANN アロマティックウッド フレグランスミスト

②ナイトキャップ

の2つです。


THANN アロマティックウッド フレグランスミスト


私はTHANNのアロマティックウッドが大好きです。

オレンジ、タンジェリン、ナツメグ、サンダルウッドがブレンドされた香りです。


いつも寝る時に、このエッセンシャルオイルをアロマポットに3滴垂らしています。



この香りを嗅ぐとおやすみモードになるかな?と思い、ホテルでも寝る前に枕にスプレーしています。

効果は…今のところ眠れています。

たまたまかな…??


ちなみにTHANNのアロマティックウッドのボディクリームとハンドクリームも必ず持参しています。



ナイトキャップ


本来は髪を摩擦から守るためのものですが、私にとっては寝癖防止になくてはならないもの。

これが、かぶるだけで本当にいい仕事をしてくれます。


かぶらないと寝癖が爆発して大変なことになるのに、かぶって寝れば全然大丈夫!

1泊のホテルステイといえども、良好な睡眠のためになくてはならないものです。


荷物は減らしたいけど、この2つは洗面用具と同じぐらい必需品です。