今日のスタジオパークゲストは『天地人』で今週から登場した

山下真司さんでした。


大河ネタも熱く語ってけっこうネタバレも教えてくれましたね(笑)。

妻夫木くんについて「あんな爽やかなヤツ久しぶりに見た」

語ってて廊下ですれ違ったときにどのくらい爽やかなのか

聞いてみたって裏話には笑いましたにひひ

それにしても妻夫木君、共演者の皆さんから「爽やか」認定

されまくってますねぇ。すごいヤツだキラキラ


そのあと山下さんの俳優暦について語られてたんですが・・・

やっぱり出ましたよ、『スクールウォーズ』話がっっぱちぱち

私にとっての山下真司はスニーカー刑事じゃなくて

滝沢先生キラキラ

なんですよねぇ、やっぱり。


で、山下さん・・・過去の映像見ただけでボロ泣き状態なく

滝沢先生のモデルにもなっている山口良治さんの影響で

ドラマ同様泣き上戸になられたんだとか。

いや、でもねぇ・・・分かる気がするよ・・・。

あのドラマ、ほんっとに泣けますからなくなく


「信じ、待ち、そして許す」

名言ですっっしょぼん


当時、本気で山下真司さんのこと大好きでしたからね、私(笑)。

(松村雄基さんの大木もかなり好きだった 笑)


あぁ・・・なんか、見たくなってしまったドラマ版スクールウォーズ。

ちなみに小説本も出てるみたいです。読みたいかも…


スクールウォーズ〈上〉―泣き虫先生の7年戦争 (竹書房文庫―TVシリーズClassics) スクールウォーズ〈上〉―泣き虫先生の7年戦争 (竹書房文庫―TVシリーズClassics)
馬場 信浩

竹書房 2005-01
売り上げランキング : 186361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スクールウォーズ〈中〉―泣き虫先生の7年戦争 (竹書房文庫―TVシリーズClassics) スクールウォーズ〈中〉―泣き虫先生の7年戦争 (竹書房文庫―TVシリーズClassics)
馬場 信浩

竹書房 2005-01
売り上げランキング : 255467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スクールウォーズ〈下〉―泣き虫先生の7年戦争 (竹書房文庫―TVシリーズClassics) スクールウォーズ〈下〉―泣き虫先生の7年戦争 (竹書房文庫―TVシリーズClassics)
馬場 信浩

竹書房 2005-01
売り上げランキング : 186632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてこの前見た照英さんバージョンの映画DVDもほしい…。


スタパ話に戻って・・・(笑)

飼い犬のエンジェルちゃん、可愛かったですねぇ。

家を留守にすると家の中でトイレをしてしまうのが悩みとか。

解決法を募集してましたけど、結局役立つ情報はあまりなかったみたいあせる


最後に信綱が出てきただけでテンションが上がるという応援メッセージに

またマジ泣きしていた山下さん。

『天地人』でどんな演技をしてくれているのかとても楽しみになりました。