つい先日夜中に照英主演の映画「スクールウォーズ」がテレビ放送されました。

録画していたものを先ほど視聴。


やばっっ・・・泣いてしまった・・・・しょぼん


「スクールウォーズ」といえば山下真司さん主演のドラマ

再放送されたものにハマってしまい毎日グオングオン泣きながら

見た思い出が…。その後再放送したものはきっちり録画したんですが

DVD最終巻だけ購入済み(←得点目当て 笑)。


泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(9) [DVD] 泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(9) [DVD]
山下真司, 岡田奈々, 松村雄基, 伊藤かずえ

TBS 2001-06-06
売り上げランキング : 12848

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ストーリー的にはやはり映画はドラマには勝てません

あの熱さは2時間弱の映画には盛り込めない。

なので、物足りなさやつなぎの悪さはあるんですが・・・

出演者がものすごく熱いいい演技をしています


一番泣けたのはドラマ同様、大差で敗れた試合後に

先生が部員たちを殴りつけるシーン

あれは暴力ではなくて本当の愛情からくるものメラメラ

それが映画でもものすごく伝わってきた。

特に地べたにはいつくばって「悔しい」と泣き叫ぶ熱演をした

内田朝陽くんが素晴らしかった

荒削りっぽいんだけど、朝陽くんのお芝居って惹かれるんですよね。


ちなみに部員の中にどこかで見たことのある端正な顔立ちの青年が…。

後半になって気がついたんですが・・・なんと、


「だんだん」の石橋くん・・・こと、山口翔悟くんだった!


なんかちょっと得した気分(笑)。

今度DVDでもう一度シッカリ見てみたい映画です。



スクール・ウォーズ HERO [DVD] スクール・ウォーズ HERO [DVD]
山口良治

松竹ホームビデオ 2007-01-27
売り上げランキング : 55236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools