昨年の年末に

登山用品が今年あたり

かなり値上がりするだろうなと

思って色々買い込んできました。


1番欲しかった

2〜3名用の

緊急事態為のツェルトを

買いました。

テント泊を

ツェルトで 

してみようかと

思ったんです。

店員さんは

自立式のいいテント


をオススメ

してくれた。


これ

好日山荘さん

オススメのテント。

あー

居心地良さそう。

山でこんなテントはったら

いい気分で寝られるだろうなぁ。





こういうテントが

いいですよって。


だいたい

3万円以上します。


雨でも風でもかなり

快適に過ごせると

言われましたが。

はるのも簡単ですとも。




予算不足に負けました。

無理ですね。

買えない。



いつもテントコーナーを

眺めながら

ため息ついてます。


こちら

昨年モンベルの

新宿の店舗でお見かけした

テント。いいなぁと

眺めて見るだけ。


3万円。

今年は値上げするそうです。


さて

ツェルトを

はるのに

選んだのは

多摩川の河川敷


調布市内です。

川縁は

管理人が巡回してます。

管理室に立ち寄って

テントを貼らせてくださいと

声かけしました。

テント貼りは

OK。


ペグを使ったり

杭打ちは

いいです。 

と言われました。

ありがたい。




自由広場の

端っこに設置するように

と言われました。



この辺です。

テントはる方こちらで

はってください


川に近い

広い平な

芝生の広場が

あるので

そこで

はってください。

舗装されてる

散歩ルートの

下になります





ここは

火器厳禁です。

ガスコンロ等は

使用できません。

それは

残念です。



自由広場で


まず自分の勘で設営

してみました。


ペンチとかなづちは

持ってきました。


モタモタしながら

まずシートを広げて

その上で

苦しんで設営。


登山ポールが地面に全く

突き刺さらず悪戦苦闘。


なんとか形になりました。



不恰好だけどなんとかなった!






中はあったかいなぁ。


風があると揺れる。

横風に弱そう。

食事にしよう。

テーブルを

組み立た。


登山ポールが不安定。


水筒のお湯を注いでコーヒーを入れました。

いい匂いがツェルトの中に漂います。

秘密基地^_^の気分。


丹沢パン

クリームパンを食べました!



モグモグ


美味しいな。


丹沢パンで売れ筋の

パンだそうですよ^_^


これ

お気に入りの

ポケモンの 

取っ手が

折りたたみできる

シュラカップ



2021年の12月に買った

この雑誌の付録。1090円と

お買い得なお値段でした。

このシュラカップ

お気に入りであまりまだ使用してないです。

まだピカピカです。

この雑誌

大切にしてます。



図書館でテント関係の本を

借りてきました。

読んでみます。