一月四日放送の

テレビ朝日モーニングショー


年末年始の

高尾山の模様を

放送してました。



大晦日

夜中の高尾山頂で

テレビ朝日の

デレクターを

お見かけした理由がわかりました。

この方をお見かけした時

あー

大晦日の夜中に

お仕事か。

すごいなぁと

感心しました。

お仕事ご苦労様ですね。




この放送の番組を作るために

いらっしゃったんですね。



番組は

高尾山頂で過ごす

若い男性四人組に密着。


寒さで震える仲間二人は

座っていたのが

たたって

寒さで午前2時半に

下山して行きました。

寝不足もあったようです。

待つのが辛くなったそうです。


あとの

二人は

ご来光まで

頑張って山頂に

いたそうです。




私は寒さ対策をして

かなり暖かく過ごせました。


でも山頂の

激混みに

嫌になって

2時過ぎに薬王院まで

降りちゃったんですが。


今度はもう少し

頑張ってみようかな。



ご来光の登山者は

午前2時47分に

ほぼ

1000名が上がり

入山規制になりました。

200人と

間違えて

前のブログに

書いてしまいましたが

1000名の間違えです

訂正します。



さて

私の寒さ対策は

こちら


まずMIZUNOブレスサーモ

値段は6300円税抜

シャツタイプ

値段は買った当時のもの

今の値段を確認してください。

スパッツタイプ

値段はシャツと同じ。



この下着かなり

暖かです。発熱しますよ!

汗の嫌な匂いも

抑えます。

数日

着ても大丈夫な

下着です。

登山する人に

ありがたい下着ですね。




その下着の下に重ねるのがこれ


ドライメッシュの下着


スキンメッシュ


ドライレイヤー





汗冷えから

体を守ります


シャツタイプ

4400円


スパッツタイプ

4200円


買った当時の値段。



現在のお値段は

確認してください



かなり

快適に過ごせますよ。


高尾山で夜通し

厚着で警備をする


警備員の皆さんに


ぜひ

あったかい下着と

このドライメッシュの

下着

おススメしたい

もちろん

働いてる

警察関係の方にも!

多分

ご存知と思いますが^_^

ぜひぜひ

着て欲しい。

寒くなくて快適。

汗をかいても冷えないです。




あとこちら

ネックウォーマー

充電式

あったかい。

首を温めると

体全体あったまります。

こちら

おすすめの商品です。

これで首を温めてました!


サーモスの

保温のボトル

お湯を入れました。


まず入れ方のコツ。

一度

熱湯を入れ

温めて

お湯を捨て

さらに新しく

沸かしたお湯を

入れて

洋服に包んで

持っていきました。


お湯の

高温が

保たれ

熱々のお湯が飲めました。

サーモス

優秀。



あと

膝掛け

マフラー

手袋

あとは

ブランデーを少々

もちろん

体を温める

お湯を注いで

作る

ご飯も持ちました!


重ね着する様に

かなり服も持ちました。


38リットルの

リュックがぎっしり^_^



快適に一晩中

山で過ごせました^_^


楽しかった。

また今年の年末も

頑張って山頂で

過ごしたいな^_^