あけましておめでとうございます


本年もどうぞ宜しくお願いします^_^


高尾山のケーブルカー


山腹の高尾山

駅近くでケーブルカーは角度が

最も急になり、31度18分と、

ケーブルカーの線路としては

日本一の急勾配です。

 使用しているロープ

は安全率が10倍以上のものが使われて

います。安全対策のされている

すごいケーブルカーなんですよ。



高尾山で初めてドキドキ夜明かし


ワクワク


ワクワク










希望食品のご飯で

腹ごしらえ




私のお隣さんは

日本酒

おつまみがなさそうなので

ピーナッツを差し上げました。

お礼に

アメリカ人の彼女さんに

オレンジを頂戴しましたラブ


すでに大晦日で

大勢の

人がいました。


私はこんな状態に耐えきれず


2時15分に

この場を後にしました。


私の後ろもかなり人が

押しかけて来たからです。

身動きがとれるうちに

移動しました。


高尾

山頂は1000人越え

になりました

登山者を止めました。


入山規制です。



警察官の方が

スピーカーで

お知らせしてました。


午前2:47でした。


私が降りた後です。

すでに薬王院で

初詣を済ましている

最中でした。



しょげながら

降りる方が

沢山いらっしゃいました。


もし

ご来光をご覧に

なりたければ

大晦日に

場所取りしないと

だめだと

思いました。


熱心に待ってる方

いました。


今回



初詣はスムーズに

お参りできました。



昨年に続き

この

トクトクスタンプを

一番目に

ポン。



じつは

午前4時でも

駅員さんが

スタンプを出し忘れてました。


アララ

昨年も午前2時に

出してなかったなぁ。



バッチ欲しいな。




















朝ごはんは


天狗焼きをもぐもぐラブ爆笑




普段登る時間に下山。


不思議な気分になりました。