日常の中で感じる些細な幸せ

美味しいモノが食べられて

健康で

運動がほどほどできて


平和で

家族がいて

住むところもあれば


幸せですよね。


ある程度

財産も必要ですね。


















あとは

 

思い出の品に

囲まれて生活できれば

満足ですね。





ケーブルカーは

年末年始

夜通し運転

京王線も

夜通し運転












 

 高尾山の

年末年始の注意事項





年末は1号路から

夜中も高尾山頂に

上がれます。

でも

人数制限が

あります。


規制がかかるので

ご注意を

ご来光を見たいと

思うのであれば

夜中に上がって待機

するしかないでしょうね。

いい場所を取るには

それなりに早めに

山頂にいかないと

ダメですよ。



1号路以外は立ち入り禁止です。

登山道口には

立ち入り禁止の

バリケードと

人が立ってます。

絶対立ち入れませんので

ご注意を






夜中前から

山頂でご来光を待つ方が

結構いらっしゃいます。

こちらが


その光景です。

そして

火気厳禁なので

ご注意を

高尾山は

テントは貼るのは

禁止されてます。


この寝袋の方に

2018年12月31日

お話をお伺いしました。

この方はよく

大晦日にこちらに

いらしてる方。

大体午前三時頃まで

この状態で待機。

午前三時から

人が集まってきて

それで

荷物をまとめて

立って待つそうです。

午前三時から

ずっと

立ち続けで

待機。


午前六時には

山頂は鮨詰め状態になる

そうですよ。

私には無理。

待つなんてできません。

私は一月一日になったら

さっさと下山します。






こんな感じで夜をすごすのは

相当いい防寒の服を

着ないとダメですね。


こちらで

待機したい方へ

元旦から具合を悪くしないよう

くれぐれもお気をつけて

高尾でお過ごしください。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する