私の家のそばにある
神代植物園
歩いて行けるくらい
近くにある植物園


2022年12月20日
燭台大蒟蒻の花が開花しました。
このお花は
2年に一度開花いたします。
20時間ほどしか
咲かない花です。

時間制限のある
お花
貴重ですね。



40分待ちで
見てまいりました。

神代植物園は
今日と明日8:30から開園に
なります。



この咲き方が普通。













この花は

葉と一緒に出る事は珍しい。

二日間だけの花

どうか見に行ってください。


外国の植物園で初めて

この咲き方が確認され

この植物公園は

二例め。大変な

事だそうです。

ニュースにもなりました。













お隣に睡蓮の花も咲いてました。

温室は花がたくさん

咲いてますよ!