国領の駅前

ココスクェアというビルがあります。

テナントは

マクドナルド Maruetsu 靴屋さん

100円ショップ

パン屋さん

本屋さん

飲食店が入ってます。


お気に入りの店舗です。


こちらでイルミネーションを

撮影した写真を投稿しようという

企画に誘われて


夕方にやってまいりました。


先日もやって来ましたが

午後9時すぎで椅子のイルミネーション

はやってない。

ガッカリ。


今日は夕方5時に来ました。

綺麗に点灯してます。




先日は椅子が真っ暗。

しょんぼりして

この写真をパチリ





今日はきちんと点灯している椅子で

こちらを撮影してみました。



このお着物ですが

私がまだ群馬に住んでいた時

前橋の古着屋さんで見つけました。

持ち主は多分

だいたい現在の年齢で

88歳前後くらいのおばあちゃま

だったと説明を受けました。

理由があって売ったそうです。




戦前に七五三を済ませて。このお着物を

背負わされて戦火の中避難して

生き残ったそうです。

大変貴重なお着物だと説明を

受けました。

少し内側の価値生地が傷んでます。

そっと着せてこちらで写真を撮りました。


この子に気がついて

お声かけしてくださった

女性がいました。

着物の仕立てをされる

方です。着物を眺めてさらに

クマも眺めてくださいました。


よくできてると褒めて

もらいました。

嬉しかったです。

ドイツ製のファーで仕上げた子

材料費も高額かかりました。

大切にしてます。