昨日府中運転免許へ

行きました。


ここに来て来年で8年目

車の違反は軽い違反一度

で済みました。

がんばって

ゴールド免許に返り咲きたい

です。


頑張ろう。


ゆっくり午後に自転車で

出かけて

持って行ったパン

珈琲で遅いお昼。

着替えをして

写真機の前に座りました。


写真機の写真の画質

のレベルが5年でかなり

アップ。

朝から

美容室に行って髪の毛を

整えて

お化粧は念入りに

流行りのメガネ

お気に入りの

薄地の白いシャツを着て

臨んだ写真撮影。

5年前のと比較して

かなり若返りしました。


人があまりいない

午後2時過ぎから

免許更新の手続きを開始。

午後2時50分に

講習室の前へ

午後3時10分からの

最終の講習になりました。







あおり運転違反の厳罰化

自転車の違反の取り締まり強化

かなり

厳しい内容の講習に

なりました。


東京は昨年の

交通死亡者数が減りました。


ワースト10に入ってますが

でも減った事は

すごいなぁと思いました。



交通死亡者数の

一位は神奈川県

二位は北海道でした。

神奈川県は

行く機会が多いので

気をつけます。



スマホの見ながら

運転は

違反金が12000円

気をつけましょう。


午後4時10分に講習が

終わり

午後4時30分には

新しいピカピカの免許を

手にできました。


ブルー免許に格下げしましたが

お巡りさん人口の多い

都内

違反をしないよう

走るのは難しい。



5年間

軽い違反だけで

すんだ自分を褒めたい。



また頑張って

自動車と自転車の違反

しないようにします。

頑張ろう爆笑








野川沿い

お茶を飲んで

ゆっくり帰りました。