P
aella

パエリアとは
スペイン
バレンシア
地方発祥料理。
鉄の平べったい鍋で
米や魚介類肉などを
炒めて炊き上げる
料理。

本場バレンシア地方では
パエリアの祭りなどもある。


主人が

クラッシックコンサートの

チケットを当てました。

でも一人分。

隣の席でも

ないと私は

聴く気持ちになれません。 


主人のみで

こちらに行く事に。

私はコンサートの間

新宿を

ブラブラする事にしました。




結構チケット代お高いですね。




早めに夕飯を食べようと

思って新宿の

レストランを

探しました。




主人が株主優待を一万円持っていたので
金券が使えるお店を探しました。

新宿のスペイン料理の
お店
GLASS   DANCE
というお店にしました。




慣れない所で二人でウロウロ。

西新宿を歩き回りました。


ほっ


ありました。


おおっ

素敵な店構え口笛ニコニコニコニコ爆笑ラブラブラブラブラブラブ






素敵なツリー🌲




時間が早く

まだ誰もいません。このお店

予約が必要でした。

でも

早めにきたので

受付してもらいました。



体温を測って

店内へ


一人4000円のコースにしました。

それを二人分。

飲み物代金は別料金。


旦那さんは

強い薬を飲んでいるので

ジンジャーエール。

私はインドのビールをチョイス。

インドの青鬼

これがなかなか

アルコール度数が高いビール。

苦味があってなかなかパンチの

きいたお味でしたね。






オレンジ風味のキャロットラぺ

クリームチーズとオリーブの盛り合わせ

ドライトマトとオリーブのマリネ


イベリコ豚の生ハム

ソーセージの盛り合わせ









タコのガルシア風


揚げた タコとジャガイモ

の盛り合わせみたいな感じ。

レモンを絞って食べました。

やや塩辛さを感じました。

美味しい。




赤海老のアヒージョ

フランスパンを

添えてありました。

熱々で美味しかった。、





ガーリックブロシェット

串焼きですね。

お肉とエビです。



美味しかったです。



そして

栗豚のパエリアです。


マッシュルーム

豚肉

インゲン

ピーマン

レモンが添えてありました。

鉄鍋のふちのこげこげがおいしい。

香ばしかったです。


パエリアを出されて

時計を見たら

18時過ぎました。

まずい。初台駅まで主人は

行かねばなりません。

パエリアを食べた後

彼はオペラシティへ

ダッシュ!!!!


デザートは一人で食べました。爆笑




奥の棚にはお酒の瓶がずらり

カウンターバーもあって

雰囲気のいいお店でした。










お腹いっぱいに

なりました。ご馳走様でした!