12月2日


この日の

お昼は

かっぱ寿司にしました。







株主

優待券があるので

結構たのめます。

何にしようか。




安いのを中心にたのみました。


主人はたまには変わった物を食べたいと

お寿司以外にラーメンをたのんでみました。


珍しい口笛照れニヤリニヤリ




この450円のラーメンがすごく美味しい!

魚介のダシががっつりきいてました。

麺もシコシコ^_^

ベリーグッドでーす。爆笑

東京の有名店


ごっつ

さんのラーメンです。


ご存知でしたか?

今の若い方は

お寿司にどう

ワサビを添えるか

知らない方が多いそうです。


こうやって

わさびを添えるそうです。↓↓

お醤油にワサビを溶いて

つける方若い方

多いようです。



お恥ずかしいのですが

私もそのやり方でした。


すみませんでした。

謝りたいです。えーん



そしてお醤油をどうつけるのかなと

少し調べてみました。


醤油の付け方 醤油を付ける際、握り寿司の場合は横に寝かせて、ネタだけに少量の醤油を付けるのが良いとされています。 軍艦巻きの場合はガリに醤油を付け、ガリでネタの上から塗るように付けます。 なお、お寿司を口に運ぶ時は醤油皿を持つか、前かがみの姿勢で食べると醤油が垂れるのを防ぐことができます。


なるほどなるほど。



握り寿司の

わさびの添え方


テレビのクイズ番組

の常識問題で出題されてました。




一皿300円のイクラチューラブラブ


主人は食後にこれ


ちょうど店内アナウンスで

プリンの宣伝が


こちら店内で仕込んで作る

特製のプリン。




食べたらすごく美味しい!

ほっぺが落ちました爆笑

かっぱ寿司は

このプリンが売れ筋って

ご存知でしたか?


すごく美味しい。



どうかお土産にどうぞ!

こちらの商品は

持ち帰りようにお買い上げ

すると

スタンプのサービスしていて

stampを数個

集めると一個

サービスでくださるそうです。


これだけ頼んでもまだ

株主優待の

金額が残りました。

今回は

3500円分

二人で食べました。

こんなに食べても


3500円!



またこよう。

美味しかった。ご馳走様でした。