夢を見た。


おかしな夢




なんで


こんなヘンテコな夢見たのかな。


つい先日


具合が少し悪く

風邪気味でした。

ついうとうとしながら

真夜中。主人はまだ

隣でスマホをいじっている。


私は眠くてすうーっと

寝入りました。


何故か私は

高校生。

実家でバタバタ

入学式に出かけようとしてます。

制服を慌てて着てます。


私の家から学校までは

交通機関や

車を使ってかなりの距離。


車で直接行かないと

遅刻する。


でも車の運転手は

何故か旦那さんです。


そして

たどり着いた所は

何故かすぐ近くの

小学校の校庭です。


しかも校庭に布団が

敷いてあって

何故かそこに潜り込む私。

校庭には

私と主人以外いません。


空からヒラヒラ

何か飛んできます。

わらゴザに座った知らない

おばさんが飛んできました。



何故かこのおばさん

私たちの布団のそばに

立って

布団を剥ぎ

どこかに持って行こうとします。


私はカンカンに怒って

近くの体育館に飛び込み

先生にこれを報告。

スマホで110番して

警察に通報します。


そして

手に持っていた

登山用の 

水筒に

入っていた

水を

おばさんの

頭にぶちまけました。


この左側の赤いのです。




明確にしゃべりたいのに

喋る事ができない。


フガフガ

喚きながら

目が覚めました。


たった

30分の睡眠でした。


旦那さんは呆然としながら

私を見てます。



かなり

わからない

不明瞭な言葉を

発していたそうです。


今度はこういう事が

あったら 起こしてとは

いいましたが


でも

なんか

面白い夢で

まぁいいかな。と

思いました。



実家

高校生

入学式

小学校

校庭

体育館

遅刻

布団を盗まれかける

スマホで警察に通報

先生に言いつける

見知らぬおばさん

おばさん飛んでくる

おばさんに水をかける


30分の 夢で

これだけ

てんこ盛りの内容では

得した気分になりますよね。


はっきりした夢

面白かった爆笑


後日の事を

知人に話したら

吉夢だそうです。


布団を取られると

いう事は寝る場所の

問題解決でしょうか。


まだ

住む場所が

賃貸。いい住処の物件でも

見つかるのかなぁ。