デザインマンホールおねがい



蝶々









最近落とし物に

ご縁がございます。



今日

歩いて通った

近くの公園


13:15


滑り台

の隣にある


ブランコの脇に

無造作に

投げ捨てるように

置かれた

男子用の鞄

地面は埃にまみれ

銀杏の独特の匂いと

実が沢山落ちてます。

こんなふうに鞄を

置くなんてと

思いました。

変ですね。

普通荷物は

ベンチに置きそうな感じです。

おかしいな。びっくり




周りを見回しても

年取った男性しか

いません。


おトイレを見ても

それらしき男の子は

いません。


月曜日の午後一時

生徒さんお勉強です。


皆さん学校でしょうね。


中身を確認したら

中学校の

校長先生の名前と

中学の名前の入った

書類

テストの結果

教科書一冊

ノート

筆箱


ノートには

名前と

中学2年と書かれていた。


慌てて

駅前の交番へ




事件性のない

落とし物だと

いいと思いました。



不安に感じながら

書類に署名して

住所を名乗り

謝礼の受け取りは拒否。


お巡りさんに

荷物をおまかせしました。


それから

数時間経ちますが

この件で

警察から

なんの連絡もなく

安心しました。


おそらく警察官が

中学に連絡をしてくれたと

思います。

本人が

引き取りに来たと

思います。



何故このような

落とし物がと

不思議に思いました。


何故


こんなふうに落ちてたんだろうな