10月28日


中途半端な時間に家を出た。


電車に乗ったのが

9:30


秋葉原について

つくばエクスプレスに

乗るためにホームに着いたのが


10:40

あー

遅すぎる。

大丈夫かな


たどり着いた

つくば駅


時間は

11:40


11:30発の筑波山行き

シャトルバスに

間に合わず。


13:00まで

シャトルバスがないっ!

焦る私


とりあえず

筑波山登山口行きの

バスに飛び乗った。


筑波山登山口に

降りました。

でも

ここからの筑波山ケーブルカー駅

までのアクセスなし。

バスも運行されてません。

まずいな。


歩くと1時間。

間に合わない。


こちらから

タクシーを利用した。


1280円かかりました。


タクシーの運転者さん

親切で

ケーブルカー駅下まで

乗せてくれた。

ありがとうございます😭




雲が多いけど

つくば駅から

筑波山が綺麗に見えました。


タクシーで

13:00に

ケーブルカー駅に

到着。


こちら

綺麗なケーブルカー

13:10発

に乗りました。








これは

山頂駅の

茶屋で撮影しました。



おっ

あっという間に。


15分ほどで

山頂へ


13:40

到着!

男体山



いい眺め


でも

富士山もスカイツリーも見えず。




買った

山岳バッチラブ


450円





ケロロ軍曹!






お昼を食べました。

以前主人と二人で

ここまできました。

展望レストラン


今は回ってません。



さあ

腹ごしらえした。



女体山へ
























ガマ油

買っちゃった。

ケロロ軍曹のシールも^_^


登山後のソフトクリーム


ペロリ



15:30

下山


あっという間に



笠間が見えました!



帰りはしっかり


シャトルバス

乗車







つくば駅は

17:00着


ひさびさの


秋葉原駅前







駅中は

秋葉原らしい広告が

沢山ありました。

ゲームの宣伝かな。


初めて

つくばエクスプレス乗ったけど


乗り心地最高でした。


でも

あと

2時間くらい

早く出なきゃ

ダメですね。