10月10日


結婚記念日


午前中


美味しい

編笠山

乙女の水の

お水で

猿田彦珈琲店の珈琲豆で

美味しい珈琲を楽しみました。


珈琲で乾杯!


久しぶりに

このコーヒーカップを

使いました。


仕舞い込んでなかなか

使わないカップ。








ご馳走様爆笑



昨日


久しぶりに

一人で新宿へ

お買い物へ

たまには新宿もいいかな


山ばっかり行ってる私 

珍しい。


主人は株の仕事で頭いっぱい。

今日も有料の株サイトの

準備の

お仕事です。


午後2時

ふらりと新宿駅に降り立った。

YAMAPオン

これ地図機能があるから

便利。散歩をキッチリ記録

とりました。


まずマックで腹ごしらえ

通りを覗きながら

食べてると

バスタから

でてきた

アルピコ交通さんの

白い素敵な高速バス。


14:25


このデザイン目につきます。

中央道や夜中のサービスエリアで

よく

見ますね。

私が行った沢渡

扇沢駅

駒ヶ根

白馬岳方面

大町

松本

麦草峠

北八ヶ岳ロープウェイ駅

でも見ました。

長野ではポピュラーなバス^_^


見送りました。これから

長野方面に向かうんでしょうか


麦草峠で出会った

アルピコ交通さんのバス↑

この日

日曜日は臨時便出てました^_^!




14:25頃長野方面に向けて

甲州街道を

颯爽と走り去りました。


お客様乗ってるのかなぁ。


マックを出て

テクテク歩くと










すぐそばに

mont-bell


マックから近くて


ここの店舗大きいなぁ。







mont-bellで

登山やキャンプ用の

小さなライト


お買い物をしました。


可愛いライトです。



私会員で

ポイントを使いました!

ちょっぴり安くなりました口笛ニヤリ爆笑



さすが

新宿mont-bell

お客様いっぱい


さあ

今度は

高島屋




まず

ロクシタンへ

クリーム買いました。

薔薇の花の香りの

可愛いクリームを買いました。


そして

こちらにも⇩

CHANEL^_^


店員さんと

お化粧品選び


口紅を買いました。

ローズ系の

秋色です。


素敵なデザインの口紅💄




地下に行って

お頭付き

天然鯛を探したら売り切れ


店員さんのおススメの

伊勢丹へ


空を見上げたら

飛行機が飛んでます。

ギョッとした。

羽田へ向かっています。

怖いびっくりガーン

標高低いです。

かなり

飛行機が大きく見えます。



伊勢丹の地下で



天然鯛ゲット


なんと

7000円もしちゃいました。

ここで

接客をされてる女性。

調布の人でした。

今は柏に

いらっしゃるとか。

二人でしばらく

話しました。


これ


お頭付きで焼きたいけど

大きすぎました。

店員さんに捌いてもらいました。


慌てて家に戻ります。


さあこれが

我が家の美味しいお夕飯。

ご馳走


私の父の作った

花豆をゆっくり煮詰め

赤い汁を

餅米に漬け込み



それをルクレーゼの

蒸し器でふかしました。

美味しい!


味わいがいいです^_^


お汁は

鯛の頭で

出汁をとりました。


あとは

オカズをちょこちょこ

天然鯛





美味しかった。

ありがとうございました。



父に感謝。

この花豆去年のです。


今年は不作。

夏前の

5月の暑さで

花豆の鞘に

豆が入らず。

不作でした。



我が家の楽しみの

花豆。



今年は

回してもらえるか

どうか。


高いお豆

父はこの収入をかなり

あてにしてます。

近くの

スーパー

成城石井では

実家の地域の

この花豆

g

高額で売られてます。


感謝して食べました!