昨日


千畳敷カールを午前中で下山して

バス酔いしたので

日帰り温泉へ立ち寄って

畳のある部屋で

ゆっくり眠ってきました。


今回の

千畳敷方面に行って思ったのは

車中泊で睡眠不足に

なったので


高山病に

なりました。



山小屋での高山病対策に

頭痛薬

そして

帰りのバスでの

揺すられで

酔い止め

さらに

胃薬が必要に

なりました。


皆さんも

そちらに行く時

薬の携帯を

お忘れないように。




さて私は


光前寺へ




夕方5時過ぎ


ようやく高速に


まず

八ヶ岳SAで一息して

さらに

談合坂SAで休んで


ゆっくり


八王子を

走行していた所


午後10:41



それはおきました。 


高速で走っていて

揺れに気がつきませんでした。


私はラジオはつけず

カーナビの音声のみ



ピィンピィン

地震です

ピィンピィン

地震です


カーナビからけたたましい

音声が鳴り響きました。



皆さんカーナビの

この機能ご存知でしたか!



私はこれ

初めて知りました。


あまりいい気持ちでは

ありません。


でも周りの車も

となりに走っていた

トラックも脇に

寄って止まる事は

ありませんでした。


本当は

脇に寄せて

止まる事なんですね


止まらないので


私ずっと普通に

走行してました。





中央道は問題なく

走れましたよ。ニコニコ


道路がしっかりしていて

よかったラブウインク爆笑