私のTwitterの

フォロー仲間の中に

熱心な登山者がいます。

夏山も冬山も富士登山も

高い山も楽々

登山をこなす

上級の強者です。




その方が呟いた

事がなかなか

いいなぁと思ったので

ここに記す事にしました。





その人は思い立ったら登山の

方なので

一ヶ月分の山食を通販で

お買いになった事

書いてありました。

金額は

かなりの額でした。

一万円とありました。

乾燥させた ドライフード

の物があるので

割高ですが

まとめ買いするのは

いい事と思います。


ドライフードは

水を入れて戻すタイプの

食品です。

お湯がなくても

食べられる物なので

サバイバルフードには

うってつけですね。


いざとなったら

背負っても軽い。

賢いですよね。


さすが!



これいざとなったら

防災の備蓄になります。


見習いたいです。

私も登山道具をチェックして

山用の水や

食料買って揃えて

おきたいです。