山ご飯の日


残念ながら

この上の写真は

以前高尾山

山頂で

雨の中山ご飯を作った

時の写真です。



山ご飯の日に

誘われて


8月5日


午後2時からの

軽めの登山。

お昼は家で食べたので

お水だけ

持って家を出ました。


家事を終わらせて

からの登山。


軽く高尾往復に

しておきました。






電車はすいてました。 

そして登山道も

すいてました。




今日は

高尾山の

茶屋は全てお休み。

猿園は開園してました。


病院コースから
山頂駅そばに
行きました。

そこから
のんびり
薬王院を経由して
ゆるゆる登山。
山頂の自販機で
カルピスウォーターを 
買いました。170円
ちょっと高い。
でも冷たくて美味しかった。




高尾手帳にスタンプを押して
さらに
高尾山健康手帳の証にも
スタンプを押してきました。

暑いけど
登山道の木陰は
ひぐらし
が沢山鳴いてました。
いい気持ちでした。


午後4時過ぎから
稲荷山ルートを下山。
ひぐらしの
大合唱の中
楽しく下山しました。

午後5時には
無事下山しましたニコニコ爆笑

いい
山ご飯の日に
なりました。



今年のベスト!
山ご飯



7月21日

八方尾根

八方池そばの
高台で食べた



朝ごはん

最高でした↓