朝はゆっくりスタートの元旦


遅めの朝食お雑煮とおせちを食べて

家事を済ませて氏神様で参拝してから

熱田神宮まで徒歩で片道35分ほどでした


混雑していますが、人数制限することもなく

わりとスムーズに参拝できました




今年のおみくじは「中吉」でした(*^^*)


参拝後のお楽しみは じゃがバターを食べること

旦那さんはお好み焼きでした





食後のデザートはクロワッサンたい焼き

昔のものよりフワフワで軽い食感でした


そして、数本の桜の木には花が咲いています

この時期毎年咲いてるから 「寒桜」かな?





帰り道途中に 緊急地震速報がスマホに入ってきてびっくり‼️

その後道路が揺れて怖かった😭


日本海側の皆さん、津波に気をつけてください


被害のない事を祈っています