今日は コンサートウクレレ2本(ローGも)弦交換しました


先日 指板に塗るオイルを頂いたので、弦を外したときに 塗ってみようと思ってね


写真上がbefore

下のafterは 少し色が濃くなってます

オイルと言ってもギトギトにならずに

サラッとしてる!



↓↓↓これはローG

同じく下の画像が濃くなってますね

全然べとつかないから弾く時には影響なし👍

今回ローGとして使ってるウクレレの弦は黒!

(知らずに買ってしまったwww)

ローGである4弦だけフロロカーボンなので色が違います

ちょっと1弦を3回も張り直して苦労しましたが

なんとか うまくいきました


ハイGの弦は 初めて買ってみた「波」

日本製で素敵な和柄(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

弦が入っていた袋の中には かわいい折り鶴が❣️

弦はフロロカーボン

細い割に切れにくく、しっかりした音が出るようです

たしかに、力強い音だなーという印象を受けました

これから愛用したいと思います😊



今度はギターを張り替えなくちゃ🎸