こんにちは。

 

毎日子供と一緒に勉強してるのですが、

日本の歴史も先取り学習してきました。

一年間勉強してきて、子供は源義経が1番好きだそう。

 

自分が学生のころは、一人ひとりしっかり理解できてなかった私。

覚えなきゃと思って歴史をやっていたので、好きな人物も全くいませんでした。

 

子供と一緒だと、この時代は迷走してるねとか

変わってる性格の武将だから選択するものが面白いねとか。

自分と視点が違って、聞いていて楽しい歴史にしてくれます。

なので、私もしっかり理解して同じく源義経が好きと答えました。

もう一度ガッツリ歴史を学ぶなんて考えてなかったですが、やはり分かると楽しい音譜

 

今日も子供が帰ってから時短で勉強が終われるように段どってます(笑)

それもこれも、子供の平日の限られた時間を

少しでも多く楽しい時間にしてほしいから。

 

今日の旦那さんのお弁当

豚肉はオイスターソース味。

ささみチーズは私がお昼に食べようと思ってたのも入れました。

今週も梅ザーサイのブーム継続中

昨日だし醤油ができたので、その時の使ったおかか(+塩こぶ)も入れました。

青梗菜はもちろんじいじ(義父)のもの。

肉だらけお弁当になってますね(笑)

 

明日公開の映画をずっと楽しみにしていたので、週末に行く約束を子供としてます。

楽しみ~ラブラブラブラブ