3/16、ねねちゃん3ヶ月迎えました!







この1ヶ月の成長はすごい!


まず、


声出して笑いました〜ニコニコ

きゃっきゃって、可愛いすぎる。


表情がとにかく豊かになってきて反応もいいです。






拳舐め。

なめなめします。


ヨダレがダラダラ。


上2人はそんなにヨダレは多くなかったので、その違いがまたなんだか嬉しいです。

ヨダレかぶれが心配なのでしっかりスキンケアしてあげなきゃなにっこり



ものを掴もうとする姿をよくみるようになったよ。






そしてパパ見知りっぽいの始まりました〜。


出張から戻ってきた旦那が抱っこするとギャン泣き♡

数日続いたから旦那もショック受けてたよね。


でも現在は元通り!ではなく、機嫌が悪い時はママ寄りです♡


来月日本出張で10日以上家を空けるのでまたギャン泣きするだろうね昇天そしてワンオペね昇天







ミルクの回数4〜5回/120ml、ミルクを遊び飲みする。哺乳瓶を持とうとします。


おっぱいがしっかり出ててお腹いっぱいで満腹感を感じてるのか、遊びたいのか、どちらもありそう。


ミルクを1回スキップすることもあります。







寝返りはまだそう。

けど首はしっかりしてきたよ!

普段はほぼ縦抱きです。







体重は6キロ弱。

お風呂は一緒に湯船につかってます。


子供たちとも一緒に入ることも。

4人狭いけど、そのうちは一緒に入ってくれないだろうし今を楽しんでます。







寝る時のルーティンは首を振りふりふり。

そして耳を掻きかき。


手を握ってきます♡







寝るのが上手になってきました。

そしてまとめて寝てくれるようにもなってくれたよ。


と言ってもムラはありますが。







順調に成長中ですニコニコ