旦那が昨日から出張に行っておりまする〜。






完全にワンオペ♡







朝は弁当作って、子供たちドロップオフして、補習校や公文の送迎、まぁ!大変だね。








午前中は基本のんびり体力温存。

午後からバタバタ。







天気が悪かった昨日、ストローラーも無理。

そうなると赤ちゃん連れって大変だなって痛感。







雨降ってたらチャイルドシートから下ろして抱っこ紐とかめんどくさいぞ。







現在雨季のカリフォルニア。

今年は雨が多いです。







旦那がいたらパパッと預けて動けるけど、もしくは旦那がパパっと行ってくれる。







しかし旦那も出張やら出社やら動けないこととあるしね。


そうなるとベビ連れていかに効率よく動くか考えないとね。






補習校は終わる時間が6:45pmで真っ暗。



兄弟が同じ学年にいるママさんにピックアップをお願いして駐車場まで連れてきてもらいました。



私はベビと車で待機。

乗せたり下ろしたりが大変だから助かりますニコニコ







現地校や門近くに車を停めれば後は自分達で行ってくれるので、逞しくなったな。


けどやや寂しいぞ。








送迎やらで連れ回されてるのか、ややご機嫌が斜めなねねちゃん。(←これからベビちゃん呼びでなくてねねちゃん呼びにします。名前がねねではないですがw)







便秘の影響?

それとも連れ回されてるややおつかれ?






どちらもだよね。







うんちがスタックして6日目。

今朝も綿棒浣腸しましたよ。







そしたら出ました‼︎拍手‼︎


頑張りました。








まだ全部ではなさそうだけど、まずまずな量でした。


ふぅ〜よかったよ。

うんち一つでこの大騒ぎ感。







それも懐かしいにっこり


子供たちもうんちでた?と毎日心配してましたからね。








やりたい方が山盛りですが、全く手をつけられない。


とにかく授乳してたらあっという間に時間が過ぎて1日終わる。







けど大好きなドラマは授乳しながらチェックしてますがね。


そしたら家事もやれってね指差し






明日はsilentだわ♡(時差で)

楽しみ〜♡♡♡