滝野で今年初キャンプ | うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

40代夫婦の育児日記です。
2009年8月、長女のうーたん誕生。
2012年11月、次女のしーたん誕生。
2015年9月、三女のもーたん誕生。
三姉妹になりました。
フルタイムで働くワーキングマザーです。

本当なら夏休みのこの時期。

だけど、今年は休校していたから、
夏休みは短縮になってしまい
終業式は8月に入ってから。

子供たち、まだまだ登校してます。
なんだか季節感覚が狂うなぁ。


7月上旬、今年初のキャンプに
行ってきました花火

行き先は、お気に入りの
オートリゾート滝野。

緊急事態宣言中は閉園していた滝野。
あけたら行こーと予約してたのですが
熊が出た!とのことで、再び閉まってしまって。

安全が確認されて、ようやく7月に営業再開!
待ってたよー。


今年はワンポールテントを買いました。
設営が楽ちん、三角屋根が可愛い。

中も広々で快適です。
ちょっと大きすぎて、タープと合わせたら
狭いサイトじゃ張れないかも、と夫は心配してる爆笑

遊具で遊んだり、バトミントンしたり
バーベキューしたり。


花火したり、焚き火したり。
久しぶりのキャンプを満喫。


コロナで人数規制してるからか、
開園したばかりだったから、
いつもは混み混みのフリーサイトに
余裕があって。

のびのび静かなキャンプを楽しめました。

2日目は、滝野すずらん公園の渓流ゾーンへ。
鱒見口にあるパークステーションで自転車を
借りて、家族5人でサイクリング!

子供乗せがついた自転車まで準備されていた
おかげで、三女もーたん(4歳)も一緒に。

パパ自転車の後ろに座り、嬉しさと緊張が
入り混じった顔をしていて、可愛かった。

アシリベツの滝までサイクリング。


緑の中を風をきって走って
気持ちよかったー。
水と緑のコントラストに癒されました。

キャンプを始めて今年で7年め。
肩の力が抜けて、ゆるーく楽しめる
ようになってきましたニコニコ

今年は何回行けるかな。