ディズニー旅行2020 ☆1日め①トゥーンタウン | うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

40代夫婦の育児日記です。
2009年8月、長女のうーたん誕生。
2012年11月、次女のしーたん誕生。
2015年9月、三女のもーたん誕生。
三姉妹になりました。
フルタイムで働くワーキングマザーです。

2年ぶりに行ってきましたディズニー!

お泊りディズニー旅行です。


子供たちは小4、小1、4歳になり、

だいぶ楽になった旅行でした照れ




1/13(月)


北海道の小学校はまだ冬休み!

ディズニーに3泊4日で行ってきます。


いつも8時とかに起きてる子供たち。

出発の日は5時起き。

心配だったけど、ちゃんと起きてきましたウインク


飛行機に乗って、羽田へ。

リムジンバスに乗って、ディズニーへ。


スイスイいって、10時半にはランドへ

着きました。

コインロッカーに荷物を預けて、

さー、遊ぼうキラキラ


ランドでは、ベリーベリーミニーの

イベントが開始されたばかり。

そして、三連休最終日の祝日で

まあまあ混んでました。


っていうか、晴れ着のお姉さんがたくさん。

あ、成人の日か!!

浦安市の成人式はディズニーランドで

やるんだった。完全に盲点。



入場してすぐにアプリで、プーさんの

ハニーハントのファストパスをとります。


2年前に来た時は、アプリでファストパスを

とるなんて出来なかった。

ディズニーは日々、変わっていくわー。


ミニーのパレードがちょうど来ていて

それを遠くから眺める。

ミニーちゃん、北海道から来たよピンクハート


まず、長女&夫でポップコーンの調達に。

ガイドブックで目をつけていたプーさんの

バケットを求めて、アドベンチャーランド

の方へ。


その間に、私、次女、三女はトゥーンタウン

へ向かいます。


グーフイのペイントハウスで遊んだり



ドナルドのボートで遊んでいると


首からプーさんのポップコーンを下げた
ご機嫌な長女が合流。プーさん、可愛い。


チップとデールのおうちで遊ぶ三女。
デールの帽子をかぶり、どんぐりを食べるマネ。


4歳ぐらいだと、トゥーンタウンはとても
ハマりますね。夢中になってました。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンが
20分待ちだったので乗車。

三女は怖がってましたが、長女次女は
お気に入り。

グーフィのペイントハウスでまた遊んでから
トゥーンタウンを後にします。

今日は大人のお客さんが多いのか、
子供向けのアトラクションはあまり
混んでない感じでした。