GWキャンプ☆滝野 | うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

40代夫婦の育児日記です。
2009年8月、長女のうーたん誕生。
2012年11月、次女のしーたん誕生。
2015年9月、三女のもーたん誕生。
三姉妹になりました。
フルタイムで働くワーキングマザーです。

今年のキャンプ、初始動です。
GWにオートリゾート滝野へ
行ってきました。
お天気に恵まれて、良かった。

午前中は隣のすずらん公園で遊んで。
今回は中心ゾーンではなく、
滝野の森ゾーン東エリアへ。
フィールドビンゴをしました。

{F7E6B599-C509-49D9-AC6F-00642B239F8A}

こういうのがあると、森の中をよく
観察するようになるから、いい!

娘たちは、すずらん公園の
クイズラリーにも挑戦中。
4つのエリアのうち、3つまで
クリアしています。
残るは滝野の森ゾーン西エリアだけキラキラ


午後に、キャンプ場へチェックイン。

バンガローの前にスクリーンタープを
立てて、買ってきたパンでランチ。
コーヒーもいれて、のんびり。

{8BCD4132-DDAE-430B-8F57-BAFFF48C406D}

天気が良かったので、フリーサイトも
結構こみあってました。

私は寒いのが苦手なので、この季節は
ストーブがあるバンガローが好きラブラブ

子ども達は遊具で遊んで、シャボン玉して、水風船して、キックボードして。
外でたっぷり遊んでました。

夜ご飯はバーベキュー。

{12372E7C-1947-4808-ADCC-A90A34B0D444}


お肉はふるさと納税でもらった物。
うまうまでした。

写真にはないけど、野菜は
ピーマンとしいたけがお気に入り。

ピーマンは切らずにまるごと、
しいたけは足の部分だけ切って、
そのまま焼くと、ほんと美味しいキラキラ

しいたけは白いひだを上にして焼いて
水分が出てきたら、オッケー。

長女うーたん(小3)がせっせと焼き係をしてくれました。
次女、三女チームは食べたり、バンガローの中で遊んだり、自由。

食べ終わったら、片付けて
バンガローの中でまったり。

寒くなってきたから、ストーブつけて。
トランプしたり、本を読んだり。

遊び疲れていたのもあって、
そのまま、早めにお休みなさい。

翌日の朝ごはんは、フレンチトースト&
ラーメン。
子ども達のリクエストを聞いたら、
こんなメニューに(笑)

11時チェックアウトだったので、
のんびり後片付けできました。

子ども達も朝から元気に遊びまわる。
8才、5才、2才になり、以前より
手がかからなくなりました。

三姉妹で勝手に遊んでくれます。
バンガローでお菓子パーティーを
開催して、盛り上がってた。

この日は夕方に用事があり、
チェックアウトしたら、そのまま
まっすぐ帰宅しました。

5月末にも、またバンガローキャンプに
行く予定です虹