今年の初キャンプは雨 | うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

うし一家の育児日記〜三姉妹になりました

40代夫婦の育児日記です。
2009年8月、長女のうーたん誕生。
2012年11月、次女のしーたん誕生。
2015年9月、三女のもーたん誕生。
三姉妹になりました。
フルタイムで働くワーキングマザーです。

今年のキャンプ、始動しました。

5月はまだ寒いからバンガロー。
トイレや流しなんていらないから、ストーブがついてるとこがいいな。

ということで、安定のオートリゾート滝野です。
ここはトイレがきれいだから、うちの都会っ子の娘たちも文句を言いません。

今年初キャンプなのに、天気は雨。
それもザーザーぶり。

空は明るめだから、やむことを願って、13時半にサイト入りしました。

{CA591C9E-A842-48D9-B6CA-64C50C86295C}

荷物をバンガローに運びこんで、片付けて、テラスで温かいコーヒーを飲み、ほっと一息。
ひさし付きテラスのおかげで、雨でも大丈夫でした。

テラスからの風景。
子供たちは都会っ子ですが、ママは山育ちなので、こういう景色を見るとほっとします。

{83F20EC0-EC6E-4CE4-B9F0-114295C0A9BC}



最初は中で遊んでいた子供たち。
そのうち、お散歩に行ってきていい?と言い始め、気づいたら、3姉妹で傘を振り回して盛り上がってる。
子供は雨でも楽しそうだわ〜。


{2957048F-5764-4B29-B734-9D1ECF2CC062}

この後、レインコートを着て、本格的に遊びにでました。

そんな雨も夕方にはやんで。
地面がぬかるんでいたので、夕食のバーベキューはテラスで。
長女うーたん(小2)が鍋奉行ならぬ焼肉奉行になって、せっせと焼いてくれました。

雨があがったので、夜には諦めていた花火をすることができました。
長女、次女は慣れた感じで、キャーキャーやっていて、三女もーたん(1才)は初挑戦。

最初は恐る恐る私と一緒にやっていたけど、「これ、楽しい!」となったようで、
1本終わったら、次の1本を取りに走る。
危なくないように、もーたんの後ろで黒子に徹していた私は大変でしたアセアセ

外でびっちり遊んだので、21時ぐらいには就寝。

次女と三女の間に寝た私。
2人がぎゅーぎゅー攻めてくるものだから、狭かった。
横向きにしか寝られないよ。

朝、6時すぎに起床。
晴れて、青空が見えます。

長女、次女はパパと一緒にお散歩へ。
広いサイトをぐるっと回って、遊具で遊んできたみたい。

晴れているので、バンガローの前にテーブルを出して、朝ごはん。
ここで、事件が!

一瞬の隙をついて、テーブルに置いてあったパンをカラスに奪われるガーン
ひぇー。

無事だったパンでフレンチトーストを作り、後は昨日の残りのウィンナーなどを焼いて。

ご飯の後は、撤収準備。
隣のすずらん公園で遊んで帰ろうかーと話していたら、雨がザーっと。
まじですかー。あんな青空だったのに。

そこからは、降ったりやんだりの天気で。
長女次女が、どうしてもすずらん公園のスタンプラリーをやりたい!と譲らないので、レインコートを着せて送り出しました。

このスタンプラリー、広い公園をくまなくまわる親泣かせのもので。
頑張れ、夫!

私は三女もーたんと、室内の休憩所でのんびりしてました。
公園はチューリップが見頃だったので、雨がやんでいる時は公園を散策。

{9E60EEC1-7486-41C1-A267-4BF6A09DC809}


そのうち、スタンプを全部集めて、満足した姉妹が戻ってきました。
次女しーたん(4才)は一度も抱っこしてもらわず、歩ききったそうで、頑張った流れ星

そんなこんなで、雨だったけど、楽しめた今年初キャンプでした。

夫は性能の良いレインスーツが欲しくなった模様。
キャンプ物欲は底なしです(笑)