旅は道連れ | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

そうだ、パスポートの期限が切れる前に海外へ行こう!と、実は5年前から思っていたのに、なかなか実行しなかったどうも私です。

いつでも行けるしいいや。
どっかでそう思ってた訳です。
{D582BEF0-4CA1-402E-B589-93742B58A994:01}

行くなら今年、秋に!

と昨年の初夏辺りに考えていた。
まだ長時間座れないのでフライト時間の短いアジア圏で。

本当はノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、、、と、北欧周遊したいのだけど仕方ない。

よーし、初めての海外!
初めての一人旅だ!

と、決めた国が台湾でした。


決めたら行動は早いので、台湾パンフを片っ端から集め、パンフとネットで情報収集しているところ、ふと友達の顔が思い浮かんだ。

あれ?この子から台湾話聞いたことあったかなー?なんて思いながら彼女に連絡をとり、台湾に誘ったら「行く!」「1番行きたかった国!」と二つ返事で返ってきたので2人旅に変更に。



ビックリマーク


夏に舞台に立ち、
{7C9DA87B-9528-4C4A-B24A-630F5A9E1C02:01}

沖縄にも行き、
{4EF4C3B0-436E-4B15-AF78-31AE3926B4D4:01}

また安静の日々に突入してしまったので、秋から年明けに延期。

結局、台湾はパスポート残存期間が3ヶ月必要だったので、どのみち更新しないといけなかったもったいない!

友達も初海外のため、パスポートを作ってもらい私もパスポートを更新。

ちなみに友達は大阪在住。
最初は友達と台湾待ち合わせにしようかと思ってたんだけど、周りにそれはもうドエライ止められて、最終的に私が大阪に帰省して、関空から出発することにした。

例えば、東京→大阪→台湾→東京なんてプランも考えていたけど、そうすると周遊になってお金がめっちゃかかるんだよ、と教えてくれた方がいたので助かった

帰省くらいしか長距離移動をしてこなかったので、本当に旅に関しては無知ですよ。

同行の友達も初海外で何も知らないので、色んな方に教えて貰いながら準備。

とりあえずWi-Fiって何?からつまづいているので初海外とかもはや関係ない。

「うしこさん、これがWi-Fiです!こうやって設定して、これがパスワードです」

と、現物を持ってきて説明してくれたのは嬉しかった◎

他にもわかりやすい海外旅行保険講座、わかりやすい旅行会社選び講座、わかりやすい海外の歩き方etc...

色んな方から教えて頂いたので、これで私は出国できるハズなのです!多分!

出国前にまず、大阪に帰省なんだけど、せっかくだから冒険しようと初成田からのLCC。

2時間前にチェックインしろとのメールに、迷子のプロ、更には飛行機を乗り逃した前科アリとしては今から武者震いが止まらない!

この挑戦、受けて立ったー!

とりあえず成田にどうやって行くか調べなくちゃ。

相変わらず荷作りベタだけど、足りなきゃ現地で買えば良し◎

とは思うけど、なーんか足りない気がして不安は尽きないね