「あたしのどこが好きー?」 | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

…きたか。

この手の質問をしない女に出会いたいものだな。

が…時に見つめ直し自分の気持ちを再確認する質問にもなっている。

この質問をする時は勝負服で挑め、と思う訳だ。


「ねーねー?」


裾を引っ張る女の頭から爪先までを、まじまじと見つめる。

無邪気な笑顔で首を傾げる姿がもう…可愛い。


考えるフリをする。
その見上げる目がいい。


「…柔らかくてあったかいトコロ」


ねえ、時々火傷するのを、君は知ってる?


「なにそれ…」


「あと、全身、色白なトコロも」


汚しても汚しても、
中身は変わらずピュアなままだ…。


何にでも染まるし、伸びもいい。

見るとすぐにでも欲しくなるのは問題だけど、それは君が好きな証拠だ。


どんなに紛れ込んでも
その白さ…
見つける自信がある。


今日は、きな粉で汚して安倍川餅だ。


探せば存外調理法はある訳で、先日は白い体を味噌で汚して美味しく頂いた。みりんと砂糖も少々だ。


大根おろしもいいし、鰹節に醤油をかけて海苔で包むのも美味しそう。チーズとベーコンもいい。


なんせ一人暮らしなのに1キロもの君を購入したのだ。
愉しませて頂かないと。




君の名は、




切り餅。


残り、あと10個。


ごっつぁんです!!