ご無沙汰しております。



久しぶりの投稿になりますが
元気にしておりました^^



皆さんのブログは楽しみに拝見させていただいてます(^^)



先週からの豪雨で九州、特に熊本県南部、福岡の大牟田などでは大変な被害が出でいます。
我が家周辺は一時的に道路の冠水があり通行止めにもなりましたが、
雨が小康状態になるとすぐに水は引き大事には至りませんでした。


心配してメッセージくださった方もいらして
本当に心強くありがたく思いました。
明日からの一週間も雨予報が多く心配です。
もうこれ以上降らないでほしい、
被害が大きくなりませんように、
と祈るばかりです。




さて今日は主人と食料品の買い物がてらちょっとランチ。


「穀物屋」
豆、粉類、雑穀などのお店です。
店内でランチがいただけます。




スープカレー、サラダ、十八穀米、揚げ野菜




サラダにも押麦がトッピングされてますよ。





揚げ野菜、大好き❤





スープカレー、ハマってます。
ドロドロカレーは食べれなくなりました(年齢的にキツくなったのかも)

お豆、鶏肉、玉ねぎ、にんじんなどが入ってました。




プチデザート付き
色々お豆のみつ豆



穀物屋のランチ、久しぶりで美味しかった^ - ^


今度はパスタも食べたいなー


ここではビスコッティと青えんどう豆をお買い上げ。
お豆はスープに入れたいな♡



この後は道の駅で買い物して帰宅
今日のお出かけはこれのみ。
あとはステイホームな日曜日でした(^-^)