こんばんは!

久しぶりのアップです。


✳︎✳︎✳︎


日曜日。



長男、主人、私でうきはへ行ってきました。

朝倉の義両親と待ち合わせして

「cafe  坂の下の店」へ😊







社会人になり以前に増して祖父母と会う機会が減った長男。

昨日の夜帰ってきて今日は珍しく予定なしというので

急きょ義母に電話して決まりました。




孫たちが大きくなりそれに伴い会える機会がだんだんと減って、

さらに自分たちの老いや病気に対する不安も重なり心細くないっているよう。




あんたたち (私たち夫婦) だけでも、

といつかこのcafeでランチしようと誘ってくれてたのす。



いただいたのは

カレーランチ🍛



サラダ






白和え、オムレツ、酢の物、茄子揚げ浸し






豆のカレー

揚げ野菜トッピング





デザートは豆たんとコーヒー☕️




長男と会えて義父母とっても嬉しそうでした。

特に干支が同じ義父は

 (還暦の年に生まれたので) 84歳😳 

長男の手を握って離しませんでした☺️




ゆっくりランチして、たくさん話していい時間でした。

帰りに「ぶどうのたね」で『豆たん』買ってもらって、

「道の駅うきは」で巨峰、栗など🌰買ってもらって義父母とは別れました。




私たちはそのあと「パンのもっか」寄ったけど臨時休業で😂 

サガラに寄って帰りました🚙




夕飯は栗ご飯、唐揚げなど👌


栗は剥くのが大変だったけど、

長男おかわりしてくれてよかった〜❗️