お久しぶりです。
今日から3月ですね🌸
福岡県では今日が県立高校の卒業式でした。

私は今日お仕事お休みだったので少し出かけて来ましたが、あちこちで卒業式を終えた親子を見かけ何とも幸せな気持ちになりました


それぞれの進路、どんな道を進むにせよ毎日を大切に頑張れますように。笑顔で過ごせますように 



さて今日私が出かけたところですが、期間限定でストウブがオープンしている鳥栖プレミアムアウトレット。
たまたま仕事がお休みだったし、旦那さんが「行って来たらいいじゃん」って言ってくれたので^ - ^
さすが私の鍋好きを熟知していらっしゃる😅



さすが初日、すごい人でしたよ〜
グレーか黒のオーバルがいいな〜〜と思いながら行きました。
ストウブは赤のココットラウンドを持っていてすごーく使い勝手がいいのだけど、20センチでちょっと小さいな〜もう少し大きいのが欲しいなと。
そして次はオーバル!と思ってたのだけど、同じくらいの大きさでラウンドの方はさらに50%オフになってたので、
結局26センチのココットラウンドをお買い上げ😅
オーバルより7000円くらい安かったので仕方ないな


ってかレジ1ヶ所しかなく重たーい鍋持って並ぶこと約1時間
何かの罰ゲームかと思ったわ
私は鍋1つだったけど、私の前の人すごーく沢山持ってたのでかわいそうだったよ。
あ、でもね、その方並びながらも店員さん呼んで追加3回してたから、落としやしないかと私の方がヒヤヒヤしました。
店員さんも3度目の追加の時に「レジの前で預かりましょうか?」だって
もう少し早く言ってあげてよ〜〜

私今になって筋肉痛が半端ない


で1時間レジに並んで買ったのがこちら



{4C7D5C90-069F-49AC-AC29-B0FA6D71488D}


今日から左のグレーが仲間入りです♡
右は何年か前に買った赤。
嬉しいな〜〜♡




そしてずっと探してた普段使いのワンプレートで使えるお皿。
ロイヤルコペンハーゲンで出会いました


フラワーシリーズです。

{155010BB-D625-43AF-8DFF-66DC8EA46A70}


5枚、それぞれ色を変えてこの5色を選びました。
綺麗な色だし重さもちょうどよくて洗いやすいし、とっても満足です。
実は少し前から朝食のワンプレートや夕飯のおかずをのせるのに使えるお皿を探してたんです。
博多へ行った時も阪急やらあちこちみたのだけど好きなのがなくて。
なので今日はよかった、嬉しい♡


{F2B1B174-0342-42B7-9632-A9EBD1284236}


その日の気分で色を選んで、
大切にいっぱい使おう。



て事で(笑) 
早速今日の夕飯に使ってみました😊


{B202CDD9-2F60-4684-9550-67F437A09E05}

これはグリーンです♡


アジフライとキャベツの千切り
そばパスタ、豆、きゅうり、ハムでパスタサラダ
なめこ、お麩、キャベツの味噌汁



そばパスタも今日買って来たものです。

{9476BCC9-1725-4650-AE81-A352C313A1D5}


サンクゼールというお店で。
ここは他にもパスタソースとかジャムとかお酒もあったな〜
また行こうっと。



{8D14CBA6-4CA1-4807-803B-0015AF73B240}

お豆、きゅうり、ハム、そばパスタをバルサミコ酢、砂糖、塩、オリーブ油のドレッシングで和えました。



{8E09CE68-D709-4018-95B8-1AF3619F0B8F}




今日から3月。
いい出会いもあったし
毎日を大切に
一生懸命に頑張ろう。


仕事も、家事も、みんなが気持ちよく過ごせるように。
そして自分のための時間を持つことも大切にしよう。
それが全てに繋がると思うから。