昨日は月1の料理教室でした。
全3回の2回目、昨日は中華を習いました。



{3509FA85-EBFA-433B-AFA3-AE2473372752}


写真は6人分です。


{D7653DFB-4903-4B99-AAC4-DE55CBE6552D}


揚げない酢豚


ピーマンと玉ねぎの切り方、とっても勉強になりました。
合わせ酢も美味しかった♡





{D60BE893-1020-4F54-87D4-FEBBD7F6FF33}


海老マヨ

これも美味しかった〜〜
エビがプリプリだったよ^ ^





{2ADA1BFE-9249-4598-97A3-B5648178B951}


トマトと卵の中華風スープ

本格的な味なのに簡単にできました。




{706A3EA6-1C24-43DF-B9A4-A5021681B765}


杏仁豆腐のデザート

寒天のかたまり加減が絶妙、シロップも美味しかった♡




{A41ECCD6-3FB3-49BF-BA51-86516B39C4F4}


先生のデモ講座の後6人グループに分かれて調理、そして楽しく試食。



{47955690-9A0A-43B6-B193-9222A965D042}



{70A48CD5-C514-4189-B264-A21B8B9FFE33}


{020A3067-EE8E-4FC2-9188-B34FAF0543A9}


{CFA4D418-C3F3-450B-A06C-C1FB3A197BAE}


{2CC888BB-41D6-4FBD-90CA-DB2FFADEE4C0}



お腹いっぱい!!



月1の癒しというか楽しみというか。
これ、博多区の西部ガスひなたスタジオで開催されてる料理教室なんです。
他にも沢山講座はあるのだけど、仕事に影響ないように私が申し込めるのは夜間コースのみ。
それも仕事半ドンの木曜か土曜。博多へはJRで1時間弱かかるのでね。

今回初めて応募。希望者多かったので抽選だったみたいだけどラッキーなことに当選。
仕事終わってからだし、遠いけども、料理好き食べるの好きな私にとっては元気をもらえる時間です。
生徒さんや先生とのおしゃべりも楽しい!!


来月はもう3回目>_<
早ーい(*'▽'*)