{6AC0EFD5-B8A3-45A9-ACFD-680A83B6DE06}


これは昨日の三男のお弁当。
海苔弁です。
つくねは生協の冷食。
きんぴらゴボウはセブンのお惣菜。
あとはかぼちゃと竹輪の煮物、炒り卵、カブの甘酢漬け



昨日は三男の高校の寒稽古最終日でした。
今週の火曜日から金曜日の4日間の寒稽古。
一年生の恒例行事です。
朝7時から男子は武道、女子はマラソンなど(女子のことはよくわからない)
暗いうちから頑張ったね!!
最終日の閉会式後に子供達にふるまうため、前日の木曜日の夕方はお母さん有志による豚汁作り。
私も木曜日は半ドンなので行ってきました。
家庭科室でクラスごとに子供達のためにお母さん達が作る豚汁。
寒稽古は一年生だけの恒例行事なので三男の今年で最後。感慨深く作りながらジーンときてりして。
同じく4人のお子さんがこの高校で学んでいるお母さんも今年で最後だな〜って言ってた。
3年前の豚汁作りも一緒に作ったお母さんなのでほんとだね〜って。
当日は豚汁の仕上げと
配膳。
7時過ぎから学校でお手伝いでした。
私は仕事のため途中で退散したので三男の食べる顔は見れなかったけど、帰って聞いたら、美味しかった、おかわりした、と。
よかった、よかった
明日は日曜日だけど仕事です。
頑張らなきゃね。