ダンナとの関西旅行2日目はそれぞれ別行動でした。

彼は趣味の競馬場に向かいw、私は趣味の劇場へww。

 

ということで、兵庫芸術劇場で上演された

ブラックメリーポピンズ観に行ってきた!!

初演は見てなかったんだけど、小西遼生くんの評判がとてもその時良くて…こりゃ一度見ておかなければということでチケット取りました。この舞台はしょこたんこと中川翔子ちゃんが初舞台を踏む(意外だった)ということでもかなり話題になりましたね。

 

韓国ミュージカルの日本版。

そのあたり韓流がちょっと苦手な私としては不安があったんですけど…

 

今回のはすごく惹きこまれたおねがい!!

 

ストーリーは決して楽しいものじゃありません。

なのでマチソワのチケット持ってたんでそのあたりのことを不安視してたんですけど(フォロワーさんにも相談しました)、その思いも杞憂に終わったという・・・それくらい魅力的な舞台でしたウインク。逆にマチソワ持っててよかったって思ったくらい。

 

楽しい話じゃないけど、舞台中にはちょこちょこっと笑えるシーンも盛り込まれてて客席からもけっこうな笑い声が起こってました。しょこたん演じるアンナの変貌っぷりが特に笑えますw。

そこからの、真相がわかっていってラストシーンを迎えるまでの展開が衝撃的で…わたし、後半殆ど瞬きしないで見入ってたと思います(マチソワとも)ポーン。終わった後ドライアイみたいな現象になったんで。

各ナンバーは記憶に残るようなものではないけど、ストーリーに自然に溶け込んでいるような歌が多くてあまり違和感なし。あ、♪カッコー、カッコー♪の歌は頭に残ったけどw。

 

初舞台のしょこたん、思った以上に歌えててちょっとびっくりした。それにやっぱり可愛いです、生しょこたん、ほんと可愛かった。あとはもう少し表情の変化を付けたり動き方を工夫したりすれば(怪我しちゃってるようですが)もっとよくなるんじゃないかなと思いました。

 

上山くんは相変わらずスコーンとしたいい歌声!良知くんは精神的に病んでいく芝居が絶妙に上手い。一路さんは出番こそ多くないものの圧倒的な存在感。

そして小西くんの舞台映えっぷりは変わらず。ほんと目の保養といいますか…。後半の苦悩のどん底に陥る芝居がホント秀逸で思わず引き込まれました。彼の苦悩の芝居はやはり絶品です。

 

ソワレにはトークショーがありましたにやり(そのために取ったソワレ公演w)

 

トークショーレポートは移動しました。

 

記事はこちら

 

 

本編もトークショーも、じっくり楽しめたブラメリ。

また再演決まったら行きたい作品だなと思いました。

 

 

老後にやってみたい趣味、ある?

やってみたいと言えるかはわからないけど、観劇だけは続けていたい

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう