最近仕事終わりのライドでELVESBIKEのファラスエボとヴァンヤールで乗り比べしてるのですが、やはり


FARATHEVOは登らない!遅い!


もちろん私の脚力やポジションもあるのですが、、それにしてもvanyarと違いすぎる。


YouTuberの人も以前比べてる動画も見たことありますが、速さ同じくらいだったかな!?


今回は緩やかな登りで短距離2.62キロで5%位の緩やかな登り!

ファラスエボで激坂で比べたらオールラウンドのヴァンヤールには勝てないのは分かっているので緩やかな、短距離なら、、と思ったのですが!




  • FARATHEVOで22日割と真剣に
  • vanyarで24日で22日と変わらないくらいの脚で
  • vanyarで25日、今の真剣で
このタイム差は大きすぎる!
パワーも190台と低い!これは私的にハンドルの高さがあってなくてパワーが伝わってない!

ファラスエボのトップチューブとハンドルの面になるのが特徴のフレームですが、ポジション取れるのかな?って買う前思ってたけどヒルクライム重視の私はポジションはこの組み合わせではファラスエボではもう取れないと思う。

なんちゃってTT仕様にしようかな!?

あくまで私の場合の話ですが、でもかっこいいのでそれはそれで良しとします!





ちなみに今はvanyarPRO組み立て中!