え最近はエルヴスバイクのファラスエボばかり乗ってたので久々のヴァンヤール!

ちょいカスタムも終わったので調整もかねてライド!



桜も散りかけ!風も強かったので桜吹雪も綺麗だった!

 ELVESBIKE FARATHEVO vs Vanyar


ついでにファラスエボとヴァンヤール!ヒルクライムどれくらい変わるか比較してみました。

2週間前に行ったヒルクライムポイント。
トレーニングもしてないので筋力や体力は変わってないと思います。

ヒルクライム用のロードバイクとしてカスタムしてるのでファラスエボにはタイムで負けることは無いのですが↓


3分40秒はやくなってる。
ロードバイクの重量も1キロは違うのでタイム差は当然あると思ってましたが、ここまで差があるとは。
重量以外もハンドルの位置などもそうですがポジションも合っているので体の色んな力が使えるのは大きい!
ベストは17分台なのでまだまだ踏めてないですが、ワット数が、、、

そもそもファラスエボと比べる事自体もおかしいかな。
では平坦ではどうなのか!

これはタイム測ってないですが、あくまで私感覚❗
ヴァンヤールの方が速い😁巡航速度もヴァンヤールの方が維持しやすい❢
ポジションの問題でしょうが、ハンドルはサーベロみたいなの出ないかな!

これなら取り付け位置の見た目もポジションも取りやすそう。
エルヴスさん出してください。(笑)

よって

総合力はヴァンヤール。見た目のファラスエボ!


ディスってるわけではないです(笑)

もともと見た目でファラスエボ買いましたが、実際見た目になりそう。


単純にヴァンヤールは乗っていて楽しいという感覚になりました。思ったように進んで曲がって、反応も良い!ダウンヒルはアスファルト吸い付くように曲がります。


そうなるとヴァンヤール プロが気になるんだな!

多分買うんだろな!我慢出来ないんだろな!