花粉!黄砂!ピークですね。


昨日は久々の晴、でも黄砂と花粉!

花粉症で黄砂が交じると喘息発症するのでロードバイク乗るの迷いましたが、今年は薬数ヶ月前から飲んでるのでまだ症状で苦しめられる日々は過ごしてません✌


薬は早めに飲まないとあかん!前から医者に言われてたがその通りでした!


薬を飲んでライド!

今回もゆっくり走ります。



ヒルクライムコース!勾配はゆるくもなくきつ過ぎることもないコース!
他のルートからいつも登るのであまりいかないコース。



登り切るとメタセコイアの並木道があります。
写真スポット!



下っていくと海に出てここも写真スポット!

そして次の山!


狭い山道!猿、鹿はどこも多いですが、ここはグネグネコーナーの道が続くので突然猿と出くわすとマジびびる!それも大体威嚇され!追いかけられます。



短いコースですが、STRAVAの勾配よりキツイ感覚です。
上の写真の所から10%!その先から15%勾配が続きます。



登りきった所の写真スポット!

黄砂!空が!!



下ると直ぐ次のコース!
勾配的にSTRAVAに出てる感覚、ゆるい坂道が続くコース。マックスで11%。

ここのコースは写真も取らず普通に走りましたが、タイムアタックしなかったにせよ。6分以上ベストより遅い!

夏までにトレーニングサイクル頑張ろ!

そしてアリエクでまたやってしまった!フレーム以外の部品購入!また紹介します。