今日は曇りだったけど温度は高めだったので昼からのんびり走ってきた!🚵‍♀




このあたりは山メインのコースが多いので、私にはもってこい!
雪もまったく残って無いけど、やはり登ると風が冷たい!



大山峠!5〜10%位の勾配なので比較的楽!
アタックしてたら勾配関係なしに疲れますが(笑)


去年の落車ポイント!



お地蔵さんが大山峠の頂上!

そのすぐ先を左に行くと空山展望台までの登り。

大山峠〜空山展望台を一気に登るアタックはまぁまぁ疲れるコース!よいヒルクライムの練習になります!

大山峠 3.44キロ
空山展望台 4.58キロ



 
左に曲がると直ぐに10%超えの登りがあり、大山峠で力使い過ぎるとここから辛い!そして長く感じる!



3/2くらい登ると短いですが17%勾配!
これもアタックしてる時は楽しめるポイント!!



記念撮影!
汗で体が冷たくなるのでこの時期のライドはそれが嫌!山は寒い

ELVES FARATH EVOでも普通に登れますが、平坦仕様で組んでるのでギアも足りないし、タイムは期待できない!

5%勾配位が続く登りはFARATHEVOでも問題なさそう。

でもヒルクライムはvanyar一択!

改めて思うのがvanyarはオールラウンドモデルのヒルクライム寄りですが、平坦も早いし、登りも強いし良いロードバイクだと実感させられます。

ファラスエボはワタシ的には見た目圧勝!(笑)

次はVanyar PROなのか!

と考えながら下り気を抜いて段差でやりました。

パンク!!!!!!!

段差に入った瞬間終わった!と思ったら一気に空気が抜けました。

ストレートの下り50キロの段差、そりゃパンクしますね!




 
切れたかのようなパンク!



パッチもあったのですが使いません。替えのTPUで一気に作業終わらせます。



そして初めて本番で使う、3000円電動ポンプ!
数ヶ月放置してたので充電持ちが心配でしたが、問題なく動き、空気も問題なく入りました。

はぃ!神アイテム

18日からアリエクセール始まるので安く買えると思います。

物によってはセール価格になってからアリエククーポンも使えるので高いものはより安く買えます!
私は我慢の予定!年末まで貯金!の予定ですが、、なんか買うだろな!



今回持って言ってたツール!
こうなるとチューブレス仕様が良いんだな。