いい天気だ☀こんな日にロードバイク乗りたい!

週末天候悪そうやし!


ヒルクライム好きとしてやはり軽量化を意識してしまう!

携帯レンチの重さも気になってしまう。


短い時間走るなら持っていかなくてもいいのだが、少し長くなると不安!


過去ライド中にサドルが緩む、ハンドルズレる、クリート緩むなどなど!ライド前に確認すればいいだけなのですが😁


今回は過去持って行った5種類!



 
ダイソーさんが多いです(笑)


SHIMANOプロの携帯レンチ!202g色々付いてるので重たいです。そしてほぼ使った事なし!


ダイソーで購入!スチールレンチ、129g!
結構最初の方使ってました!
元はとれてます😁


ダイソー購入のアルミレンチ!
300円!94g!
やはりスチールに比べると軽い。


ダイソー購入、スチール製。76g!
このセットの方があんがい軽いんだな!
持っていくのが多いのはこの中から4.5.6ミリのレンチだけを持っていくのが多いです。


そして最近お気に入りのスノーフレーク型のレンチ!
スチール製だけど49グラムと軽い!
長さが無いので締め付ける所は限られるが便利。

ショピングアプリのテムで184円で購入。
このタイプのアルミがあれば最高。


Amazonだと似てる商品で780円で売ってました!

ヒルクライム中心になるとグラム単位で気になるようになってくる病気!

シーズン始まりも間近、体重も周りに心配されるくらい落ちるシーズンの始まりです(笑)