pes-p505の純正のチェーンリングが手に入ったので、アリエクで買った激安のチェーンリング外して装着です。



Margin QED チェーンリング 53-39
フリマサイトで未使用品8800円で購入。
53−39新品在庫無いところも多く!あっても取り寄せなんでたまたま未使用あってよかった!


チェーンはBBに掛けてクランクを外していきます。
六角レンチがあれば完結擦るのでSHIMANOより楽です!
取り外したクランクとの重量の比較!53グラムほど軽いですね。


チェーンリングを留めてるネジを外してMarginのチェーンリングに取り付ける時に再使用!パワーメーター付属品!


8Nmで締付け!


M20で先に締付け

ガタが出ない程度で1.5Nmくらい!締め付け過ぎるとBBの回転に支障がでます。

クランク回転させながら締付けました。


そして次にM7ボルト!12-14Nで締付け!

必ずM20ボルトを締めてからM7ボルトを締め付ける

最後にM20ボルトを増し締め10-12N

  • M20締め付け1.5Nm
  • M7を締め付け12-14Nm
  • M20増し締め10-12Nm

手順間違えるとガタが出ます!


完成!

激安のチェーンリングも特に問題無かったのですが、気持ち的に純正を使用して見たかった!
Rotorの楕円リングにこの先交換する予定もありますが来年かな!?