Mac-Offシーラントをアジリストのチューブレスタイヤに注入!



色々シーラントは使いましたが、Mac-Offシーラントは最強!


オフシーズンは室内用のロードバイクばかりで、エルブスバイクのvanyar放置状態だったので前輪の空気ほぼ無くなってました。


前輪は某メーカーのシーラント!
まったく空気がありません。

後輪はMac-Offのシーラント!まだ空気ギリ乗れるくらい入ってました。




これだけ違いがあります。
パンクした時に埋まる速さも早いです。
Mac-Offを使うともう他のメーカー買う気がなくなります。


注射器はダイソーで買える注射器!
シーラントは今回は計り売りしてるフリマで購入!


バルブを外します。

シーラントを注射器に入れてます。私は25mlまで

後はゆっくり押し込んで終了!

後は軽く空気を入れて、バルブを締めてホイールを軽く揺らしながら回してなじませて

空気を入れて終了!

シーズン中はMac-Offのチューブレス以外は毎日毎回空気圧チェックしてましたが、Mac-offなら毎日じゃなくても安心できます。

クリンチャーがいいのかチューブレスがいいのか今は2台で比較中!

しかしアジリストのチューブレス、ビート手動ポンプで上がったこと無い!これはコツなのか!

エアコンプレッサーがあれば一発で上がります。