ロードバイクのフロントライトをアリエクで購入!


現在使ってる

RAVEMEN FR160 

と似たものを探してて、セールになった時に買いました。


基本デイライトでしか使わないと思いますし、明るさ的には夜は無理かな!


購入金額は1789円
今現在はAmazon3700円台



付属品はタイプCとマウントの下に吊り下げるアダプターが付いてました。

RAVEMEN FR160と同じでGarmin互換のオス&メスの取付部が裏表に付いてます。

これは給電も出来るのかな!?タイプCとiPhoneの端子

4パターンの光り方!
マックス光量→減光→点滅→ホタル点滅
明るさは150ルーメンとありますがRAVEMEN の160ルーメンより明るいです。

夜はライトとしての性能は厳しいと思いますが、思ったより帰るのが遅くなって暗くなった日などはrevemenよりは使えそうです。
あとはトンネルに入った時など違いがあるかな!



比較!
デザインは圧倒的にrevemen

装着!revemenスリム


こんな感じ!



revemen と比べて

メリット

  • 安い
  • revemenより明るい
  • revemenよりバッテリー持ちが良い

デメリット

  • 重い
  • revemenよりデザインが落ちる
revemenは充電持ちが悪く、もう少し明るくしたら言う事なしです。その点をカバーしてるのがこの製品!


吊り下げたりして使う場合↑

総合的に1700円台でこの機能付は安いですね。